王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/07/22 (Thu) テレビボード

自室用のテレビボード探してます。

当然、安いのを物色中なのですが、通販系のはちょっと好みとズレており
どうしたものかと悩んでいる最中なのですが、先日Francfrancを徘徊していたら
ちょっと良いなと思うシリーズを見つけました。
07213.jpg
TESTAと言うシリーズらしいのですが、
白ベースのキャビネにナチュラルオークのポイントが何とも良い感じ
しかも価格もお手頃なので、現実的に採用を検討できそう。
ただいかんせん、小さい!!
耐加重も20kgと言うから、
20インチちょぼちょぼのテレビしか置けないですねこれは。
どちらかと言うと、ご家庭用と言うより独り暮らし用??

あちらを立てればこちらが立たず…
また世の常に意地悪されてます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

家具 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) 家具のリフォーム

引っ越しに当たって、家具の事業仕分けをしている最中なんです。
基本的にウォークインタイプの収納を設ける予定はないもので。
はい、全て壁面収納でまかなうつもりです。
ウォークインの良さは小部屋にガッツリと物を押し込める事。
ですが、そのお部屋的スペースがもったいないと思うので
より効率良く、且つデッドスペースなく収納できる壁面収納の方が
個人的には好きなんです。
最近は安くて良いワードローブのキットもいっぱいありますからね。

とは言え、ちょっと良い衣類・年に1回位しか登場しない衣類の保存には
多少は気を使いたいもので。。。
特に着物なんぞは意外とやっかいなもので難儀しております。
そこで今使っている桐のタンス、これに「拡大」の事業仕分けを実施し
新しい家にも合いそうなデザイン・サイズにリフォームして
引き続きお仕事して頂こうと思っています。

が、家具のリフォームをやってくれる所って意外と限られるんですね。
きっと費用もお店によってピンキリなんでしょうし。。。
ちょうど近所にTVに出演された方のお店があるので、そこにお願いできれば
一番とは思うのですが、決め込む前にやはり何店舗かは検討したい。。。

そこで、『家具のリフォーム』やってくれるお店をご存知の方
情報求ム!!
「あそこは腕が良かったよ」「家具のリフォームと言えばココ」という情報は
もちろん、「あのお店はイカンかった」「失敗しました」というネガティブ情報や
「そもそもリフォームなんてしなくても、こうすれば?」的アイデアまで
前広に歓迎致します(?)。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

家具 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

