王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) PTクルーザー入院…

我が家のカワイイカワイイ愛車のPTクルーザーが入院しました!
PT_03.jpg

事故ではないですよ~
2年に1回の車検です。
これまで大きなトラブルもなく元気だったのですが、
今回は、結構大がかりな治療が必要なんです。
具体的には…
1、ウォーターポンプの交換
2、パワステオイルポンプの交換
3、フロントガラスの交換
3は車両保険が適用なので免責分だけですが、
1&2の金額は驚きの42万円!!

新車から7年、走行距離6万キロを超えてくると
お金がかかりますね。
でも、長く乗りたいし、かわいがってあげたいから
惜しまずに払います!
がんばって、払いますよ!

今日から1週間、代車ですが
元気に戻ってくる日を楽しみにしているよ~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) 車検の季節

我が家の可愛い愛車PTクルーザー
今年車検を迎えるのですが、見積もりが出てきてビックリ!
何と!驚異の40万超え!!
しかもこの冬のある朝、出勤時にふと見るとフロントガラスにヒビが
その分の費用も自腹となると、何と何と!!絶望の60万超え!!!
とりあえずフロントガラスについては保険で何とかしようかと。

しかしこの時期に40万超えとはかなり痛い出費ですな。
とは言え、アメ車の割にこれまでトラブルと言ったトラブルはなかった
我が家のPTクルーザー。
PT_03.jpg

いわゆる「当たり」の部類に入る車だと自負していたのですが
新車から7年、走行距離が60,000kmともなれば、
そろそろここいらで十二分にメンテをしてやる必要が出てきたようです。
そんな懐事情を知ってか知らずか、彼は毎日元気にお仕事してくれてますし
当分手放すつもりもないもんで、避けては通れない出費ではあるのですが
いかんせん40万超には驚いた。

でもまぁ、それで彼の寿命が延びるなら、それはそれでお金をかける甲斐も
あるってもんですね。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

| trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) PTクルーザーという車

PTクルーザーとの出会いはもうかれこれ
10年くらい前ですね。
その頃の東京モーターショーでのクライスラーのコンセプトカー
「プロントクルーザー」を見た瞬間からでした。

プロントクルーザー
img06_2.jpg

カッコイイ~
こんな車が市販されたら欲しいな~♪
っと思っていたら、量産型が発売されるとの情報が…
「レトロな雰囲気を残しつつ、独自のデザインの車~」
当時のキャッチはそんな感じだったと記憶しています。

どんな車だろう??
ワクワク♪♪

そして発売されました~
PT_03.jpg


でも、いきなり買えたわけではありません…
当時はお金もなく、ただのあこがれの車でした

しかし、結婚を前に嫁さんの車を下取りに出し
何と買ってしまいました!
そして晴れて結婚!
でもこの車の魅力を嫁さんもわかってくれて
すごくうれしかったです。

多少は難点もあるんです
?デザイン重視のため小回りがきかない
 この小さなサイズなのに、ベンツの大きいのと同じ位しか
 回ってくれません。
?燃費が悪い
 このご時世ですから、本当はエコに貢献したいです。

でもそのマイナスを上回るほどのデザインです。
とても気に入っています
これからもよろしく~

★おまけ
resortcab.jpg
以前、ディズニーランドのホテルにいつもいました
タクシーです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

| trackback(0) | comment(0) |


2009/02/11 (Wed) ガレージへの熱い思い

家のプランニングで絶対に外せないポイントとして
「ビルトインガレージは絶対!!」
というこだわりがありました。
理由は簡単なもので
夫婦そろって「今乗ってる車がカワイイので♪」ですねうっきうきな顔

二人で大切にしている車

それは・・・

PTクルーザー

そう、最近何かと話題に出てきますが、ビッグ3のひとつ
クライスラーの車です。
PTイメージ

イメージなのでうちの子とは違う色なのですが
いいですよね~
もうこのスタイルにベタボレなんですよ~

だから1日でも長く乗りたい!
1キロでも長持ちさせたい!


という気持ちから、家もビルトインガレージが
外せないこだわりになったわけです。
ですからプランの打ち合わせでも「絶対にはずせません!」が
口グセです。

うちのPT
これからもよろしくね♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

| trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

