王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2011/03/06 (Sun) 蓄熱式床暖付オール電化住宅の電気代

待ちに待った電気代の請求。
これまでの人生の中でこんなに電気代の請求に怯えた日々はありませんでした。
それこそ1階の床が「暖かいな~と幸せに思うと同時に、IHヒーターのお湯が一瞬で沸き立つのを「さすが早いっすね~と関心すると同時に
こんな快適・便利な生活にかかる電気代っていくらになっちゃうのかと。
ちょっと部屋が冷えてくるとこまめに床暖ONする旦那ドンに「前の家はもっと寒くても我慢できてたよね?と言ってみた事があったが「営業Kさんにはしばらくの間、一日中チンタラ稼動させておいてくれって言われたよと言う
言葉に『私の知らないところで何て事を!!と怒りすら覚えたものだ。
全ては電気代の請求が恐ろしくて
がしかし、床暖の心地よさにすっかり負け、挙句の果てに『思う存分快適にしたらいくらの電気代がかかるか試しておこう』などとチャレンジングな発想転換を図ったために、入居からずっと電気代の存在を忘れた生活を送り続けてきた。

で、すっかり快適な生活に飼いならされた先日、物事の道理と言えなくもない『忘れた頃に』電気代の請求がやってきた。
03062.jpg
その額なんと!!17,195円
うそーーー!?普通、2万円超えるんじゃないの!?

と旦那ドンと大いに盛り上がったが、今のところ東京電力から請求漏れの連絡は来ていない。

ちなみに我が家はほぼ66㎡の1階居室の全面に蓄熱式床暖が搭載されている。
普通にパソコンも使うし、私達の寝室は一晩中電気もつけっ放し。
昼にテレビも相当な時間ついている上に、お風呂に入れば家族そろって美泡湯を欠かさず使い、旦那ドンはそこにテレビまでしっかりと使うと言う奔放さ。
この分なら太陽光パネルを載せて光熱費ゼロハイムならぬ、
光熱費ゼロジュテーム(環境負荷軽減への責任感と、ジューテックホームの
社名をもじってみました。不快に感じられた方がいらしたらゴメンナサイ)
も夢ではないと、
旦那ドンと次の目標『太陽光パネル獲得』へ鼻息を荒くしている。
…がその前に、夏への対策エアコン購入のイベントが待っているのでした。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

光熱費 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

