王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/01 (Sun) ヤマギワリビナのセール

行ってきました~
今までヤマギワリビナに行った中で一番混んでた…と言うのが皮肉ですね
07312.jpg

で、肝心の戦利品はと言えば…
採用を決めていたブラケット、70%OFF(但し展示現品)
ちょっと欲しいと思っていたフロアランプ、30%OFF
照明器具攻略の法則としては(値下げ幅はいずれもモノにより)新品在庫から30~40%OFFでさばいていき、展示現品は50~70%OFFと言う事なのですが、どんなに展示現品の購入を望んでも在庫があるうちは展示現品は売ってくれません
だから…狙ってる物があるならさっさと買え!と、
そう言う事です。
それしか勝利の道は残されてません!!
…残念ですが
それでも展示現品の購入にこだわられる方ならば、ご自分の運そのモノとのご縁を信じて賭けに出るしかありません。
ちなみにカーテン等のファブリックは…見なくて良いと思う。
そもそもカーテン…もう売ってない
家具類…これもねぇー、もう良いのは殆ど売約済になってて、椅子等の類を数脚揃えてとかは不可能な気配
あ!でも高級品はまだいっぱい残ってましたよ!!
そんな感じですが、果たしてセール期間いっぱいいっぱいまで売り物が残っているかどうか
既にかなりの物が売れてしまっていましたからね。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

買い物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/28 (Wed) フラワーベース

週末にちょっと贅沢な一品を購入してしまいました。
iittalaのフラワーベース
0728.jpg

『Aaltoベース』は、このユニークな形状で有名な一品。
フィンランドの湖の形からインスピレーションを得てデザインされ、
1936年から今まで、変わらずに愛され続けている不朽の名作
カラーも沢山の種類があって、使いやすそうだなと思っておりました。
あまりにも沢山の色がありすぎて、お店で迷う事30分
とりあえず最初から、ホワイトベースの物にするつもりではいたのですが
内側の色が4色ほどお店にあって、目移りするする!!
購入したレッド、それ以外にもブルー、グレー、ブラウンがありました。
最初はブルーにしようと思ったんですけどね。。。
新居は1Fと2Fで全く雰囲気が違うので、どちらでも似合いそうなレッドにする事に。
何だかこのユッタリとした曲線を眺めているだけで癒されますね
新居ではきっと、このゆったりとしたフォルムと美しい色合いで
ちょっとしたオーラを発してくれる事でしょう。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

買い物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) セールツアーin横浜

この季節は毎年楽しい季節ですが、今年はまた買う物が多くて一段と楽しい
…って割には、まだ戦利品には恵まれてないですが

今日は半径500m圏内にギュッと見たいショップが集合している横浜へ
ワールドポーターズをサックリと流した後で、本日のお目当てBoConcept
訪ねてみました。
アウトレットセールをやっているとの情報だったのですが、
対象のメインはソファだったようで残念ながらめぼしい物には巡り会えず
しかしあそこは、色柄の入れ替えが激しいですな
入手する時には一発で揃えないと、
タイミングによっては廃盤になりました…何て事も起こり得そう
まぁ、予め店員さんに確認しておけば良い話なんですけど。
0710.jpg

あ!ちなみにCONDEHOUSEはセールやってませんよ!!
…当たり前…ですけどね。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

買い物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/07 (Wed) IKEAのセール

休暇の有効利用第二弾として、IKEAのセールに立ち寄ってみました。

でも…すみません。
狙っていたものはセール対象外でしたので収穫なしです
きっと、冬は冬でセールをやるでしょうから、その時にでも出ればラッキーかな。
ちなみに狙っているのは、ワードローブ(PAX)ポエング
正直なところ、今回のセール対象だったとしても置場の関係で
手は出せなかったんですけどね

仕方がないので、IKEA名物「100円ホットドック」
食して帰ってきました。
0707.jpg
個人的にはローストオニオンをた~~っぷりかけて頂くのが好きなんですけど。
あれってやっぱりコスパ高いですよね!?
だってレジ終わると、み~んな食券の販売機に吸い寄せられてるし。
デフレ!万歳!!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

買い物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/14 (Sat) iittala

先週に引き続き今日も日本橋を徘徊してきました。
お目当ては『ちょっとないバレンタインチョコ』
GODIVAはもう大衆化してしまって論外だし
PIERRE MARCOLINIも的外れな気がする。
LA MAISON DU CHOCOLATは高価すぎて
人にあげる前に何はともあれ味見が必要でしょ!?
ということで、日本橋へ。

とはいえ、せっかく日本橋までいくのだから他にも何か欲しいなと
思っていたところに、iittalaのセールの情報を発見。
とはいえ、ブランドとして確立されているものでもありますし
セールったって、どーでも良いようなのしかないんだろうと
お散歩程度の気持ちで出かけて行ったら
見つけちゃいました!買っちゃいました!!
20090213225627.jpg
TAIKAです
これ、本当に相当前から気に入っていて、欲しいなぁ~
思いつつもお値段がお値段だけになかなか手が出せないで
いたものだったんです。
白のが買えなかったのは残念でしたが色違いで3セット
揃えられたのには我ながら運が良かったとしか言いようがなく。

このカップで飲む新築の家でのお茶。。。
この週末はそんな妄想がふくらみそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

買い物 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

