王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2009/01/27 (Tue) そもそも家をほしいと思ったきっかけ

初めは漠然と
「将来は家がほしいなぁ~うふ」と思ったのがきっかけです。
もうかれこれ4~5年前になります。
たまたま折り込みに住宅展示場の案内が入っており
妻に「暇つぶしに冷やかしに行かない?」と言ったのがきっかけです。

まず、最初に行った展示場が八王子住宅公園家
それほど大きいわけではないのですが当時住んでいたアパートと
妻の実家の途中にあるので行ってみる事にしました。

初めての感想は「思ったよりも世の中には住宅メーカーがいっぱいある!」という事でした。
その時最初に足を踏み入れたのが北欧住宅である「スウェーデンハウス」に目を奪われました。

好みの外観、木をふんだんに使った内装、1200ミリモジュール・・・
こりゃ、まいった・・・

ある意味一目ぼれでした。

そして住宅を検討する私たちの思いに火が付いてしまったのです!わーい

続きは次の機会に・・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ロイヤルフォートスウェーデン | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/20 (Tue) 家を新築します!

このブログを作るきっかけでもありますが、私たちの家は今年いよいよ
新築をする予定です。
土地はすでに手に入れており、今や遅しと家が建つことを待っています。
いやはやここまでの道のりは長かった~

とはいえ、家が建つのはもう少し先の話なので
ここでは私たちが家を探し始めてから建築に至るまで
雑談のように書き込んでいきますので
ときどき見てやってください。

ちなみに土地はこんな感じです↓
土地写真


さて、どんな家ができるのかは楽しみにして待ちたいと思います。
これまでの道のりについては次の機会に・・・グー!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/19 (Mon) ブルーマウンテン

何だかここ最近・・・そうね、2ケ月位?
本当に全く仕事のヤル気が起きないんですよ。
原因は本人としてはコレと言って思い当たるわけではなく。
ただひたすらに「働きたくない!!」
いやいや、ちゃんとわかってます。
これから住宅ローンを買うから安定した仕事がなきゃダメだって。
わかってるんだけどねぇーーー。
こんな時ってどうしたら良いんでしょうね?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/17 (Sat) どもども!

ついに開設しました!
いろいろとブログに書いていきますので、
見て下さい!!siruku

ちなみに夫です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/17 (Sat) 本日開設

本日より「王様のミミはロバの耳」を開設します。
日常の出来事を独断と偏見で綴る「ストレス発散系自己満足」ブログ
としていきたいと思っております。
なお、本ブログは夫と妻の二人にて運営しますので、話題の限定はしておりません。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

