王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) ハウスメーカー選びに思う事③

RFSを選ぶに当たって諦めた事の2つ目は『歴史』です。
RFSはまだまだ若い会社です。
まだ8歳ですからね。生まれたてです。
故に初期のオーナーさんは本当~に大変だったと思います。
でも、過去はそんなダメHMだったRFSがここ数年で一番の
ウィークポイントだったメンテナンスを確実に実行
できるように
なってきた事は私達は高く評価しています。
当然、つたない部分もまだまだあると思いますし
走りながらノウハウ蓄積中な部分も沢山あると思いますが
改善され続けている以上は評価はプラスです。

でも、RFSのほとんどのオーナーさんもですが
私達も家を建築するにあたって、家に関するあらゆる事を
勉強してきました。
断熱材の良し悪しに始まって充填断熱と外断熱の事
木材自身の事、ツーバイ・軸組等の工法の事、サッシの事
挙げていけばキリがないほど、マニアックな事まで勉強し、
結果、たどり着いたのがスウェーデン住宅のスペック
でした。

当然、スウェーデンハウスは最大の競合となりましたが
私達が最終的に求めたのは、本物のスウェーデン仕様の
住宅
であって、日本向けにアレンジ(?)されたスウェーデン風
住宅ではなかったので、RFSとなりました。
私達にとっては結局、スウェーデンハウスはスウェーデン住宅
そのものではなく、スウェーデン住宅をベースにアレンジした
トーモクヒュース以外のナニモノでもなかったという事です。
だって、一生に一度の住宅ローン買って中途半端なもん
作っても仕方ない
じゃない?

企業としての業歴は気にはなりましたが、思ってみれば
そもそも寄らば大樹の影チックなくだらない大企業神話は
もうすでに崩壊している事は、ほとんどの方がご存知でしょう。
メガバンクでさえ、税金で借金をした段階ですでに一度は
倒産しているのですから、そんな事はアテになりません。
それよりも時代の先を行ったスペックの住宅を、妥当な値段で
造っているHMの方が、勝ち残れるのではないか
と!
そういう価値判断のもと、RFSを選びました。

だって結局は、こういう時代になってくれば
どのメーカーも断熱性能・耐震性能を高め
長期優良住宅スペック何て大々的に宣伝したりするんでしょ。
だからあの時思ったんだよ!
やっぱりスウェーデン本国性能で建てるしかないって!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ロイヤルフォートスウェーデン | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/27 (Mon) コアリズム(夫の場合)

先日、コアリズムを始めた事を書かせていただきましたが
三日坊主で挫折しないで続けています。
ほぼ毎日、TVの前はエクササイズのスタジオになっております。

最近はハンプティダンプティをイメージさせるお腹で
かなり自分でもこのポヨポヨメタボリックを持て余したのですが
メタボで一生懸命お腹を揺らして頑張っていたのですが、
本日、会社の同僚に
「あれ?少し痩せたんじゃない?」
と思いがけず言われました。

数字的にはまだ体重-4kg体脂肪率-5%
自分としてはあまり満足のいくものではなかったのですが
別にダイエット宣言をしていたわけではないのに
”痩せた”と言われると、やっぱモチベーション上がりますよね

まだ基本プログラムですし、ウェストサイズもさほど変わってないので
写真を見せられるものではありませんが(笑)
ダンスで楽しんで続けられるので今のところ挫折する予定はないので
明らかに成果が出れば、紹介していきます。
乞うご期待下さい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/26 (Sun) ガレージングEXPOに行ってきました!

東京ビックサイトで開催中の「ガレージングEXPO」に
行ってきました。
もちろん目的はガレージドアですファンカーゴ
今、家の見積りの中には入っているのですが、
一堂に会したところで比較検討出来るので行ってきました。
同時開催でスタイルハウジングEXPOとデザイナーズリフォームEXPO
を開催していまして、ついでにいろいろと
情報収集してしまおうと一石二鳥(三鳥?)を狙ってもいましたが…

200904251431.jpg
老舗の「金剛産業」です。新商品の「Route66」が展示してありました
木製ドアでとてもデザインや出来栄えもいいのですが値段も
それに比例して良いですね~(汗)

20090425143.jpg
「ミルクリーク」の東急ホームズも展示がありました。
でも、ガレージよりもフェラーリに目が行ってしまいました(大汗)

2009042514.jpg
言わずと知れた「REMCO」ですね。
ここでは社長自ら対応していただき、図面を広げて話が弾みました。
ふと壁にある得々キャンペーンに目をやると、何とうちのガレージの
サイズにぴったり(W2400×H2400)のオーバースライダーが!!
希望のガレージドアが手頃な価格で手に入る~と
早速、つばをつけました~
そこで案内書を確認していた社長が気になる一言を…
「あれ?これの高さ、これでよかったっけ??」
隣の社員に確認しています…ど、どうなんですか??
「最終的に確認してメールします」
頼むよ~REMCO~
サイズが間違いないことを願いながら会場を後にしました。

さて、高さが違ったらどうしよう~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/23 (Thu) 信じられん!

今朝の草なぎ剛の事件には本当に驚かされましたね!
別にものすごいファンというわけではないのですが
好感はあるので朝一番のYahoo!ニュースで見た時は
また映画かドラマの話題づくりと思いました。
しかし、稲垣吾郎の時と違ってマヌケというか
何と言うか…バカですねぇとしか言いようがありません。

やっぱり昨日の暑さのせいなんですかね?
確かにちょっとお酒でも入れば開放的な気分になりそうな
陽気だった事は間違いありません『昼間は』

そう言えば去年、ウェスティンホテルで
偶然すれ違ったのですが、こんな騒動とは縁遠そうな
大人しい草食男子って感じだったんですけどねぇ。
何だか本当に、あまりにも意外すぎてかなりショックでした。
お酒って本当に怖いですね。

そして春と言う季節も。
この季節、何故か発狂してる人とか、何故かありえない
ヘンチクリンな格好してる人とかよく見ますからね。
夏から秋の間とか、秋から冬の間には
あんまりそういった個性の方は見ないのですが
彼らは春が去ると何処に行くのでしょう!?
先日、会社でもそんな話題になり
一応は彼らは基本ひきこもりなんだと言う事で
落ち着いたのですが、どなたか正確なところをご存知の方は
是非教えて下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/22 (Wed) 夏の陽気

今日は朝から暑かったですねーーー。
この夏もまた猛暑なんでしょうか?
夏嫌いの身としてはある意味ウツ。。。

で、思わずアイスクリームを。
コアリズムに精を出している人間が口にするべきシロモノでは
ないという事は百も承知ではありますが、ねっ!
丸ビルにコールドストーンが入っているもんですから、つい。
あれって、上陸当初はネチネチとしっかり混ぜてくれてる印象
だったのですが、そうでもないですよね。

この間食べたチョコチップが入ったのなんて、チョコが固まってて
チョコチップアイス状と言うよりは、アイスとチョコチップでした。

で、さらに先週末に御殿場で食べた時には初めて歌を歌って
もらいましたよ。何でも
マッドパイ モジョはアメリカ№1人気
ショートケーキは日本の№1人気だそうで
ちょうどその2つを注文したものですから、メデタイねって。
でもその後も2組に1組は歌ついてましたけど。
IMG_1283.jpg


ってか、コールドストーン行き過ぎですね。
さすがにこれは宜しくない!フトコロ的に!!
当面はハーゲンダッツで我慢します。
あ、ちなみにコアリズムはきちんと効果出てますよ。
体脂肪率1%減りました!!
誰ですか?
体重計の誤差の範囲内だ何て言っている人は。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) ハウスメーカー選びに思う事②

すっかり忘れ去っていた
RFSの性能と引き換えに諦めた事について
運よく思い出したので書いておこうと思います。

何点かありますよね。
1つ目は『値段』、2つ目は『歴史』、3つ目は『営業』ですかね。

1つ目の値段については、お察しがつくと思います。
RFSの家、正直なところお安い家ではありません。
ここでいうお安い家というのは、タマホームレベル比です。
いわゆるローコスト系といわれるHMとは比べられないです。
でも、それなりの性能の家、ここでは私達が見積をとった
スウェーデンハウスや、ユーロJ比では実は驚く程の金額的な
差はでませんでした

別に書かなくてもお判りになるでしょうが
SWH>RFS>ユーロJ
あくまでも金額的な部分で表せば、こんな位置関係ですね。
ただし、RFSと比べるとSWHは設計の自由がなく壁厚も薄いですし
ユーロJも壁厚が薄い上に、木材も北欧材ではありません。
そう言った金額だけで現れない性能や部材の部分も
推し量るのであれば、RFSは他のメーカーに比べて
商品と価格のバランスが良い方
と思いました。

で、2つ目以降はまた次の機会に。
これからコアリズムをやらねばいけないもので

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ロイヤルフォートスウェーデン | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/21 (Tue) コアリズム

すっかり陽気も春らしくなってきたので
そろそろ本気で肉布団を脱ごうかと!!
クワバタオハラのクワバタが45日で20㎝もウエストが
細くなったというあのコアリズムを買ってみました。

メタボを腹周りで判断するならば
お腹痩せだけすれば良いんでしょ?
という極めて短絡的な考えもありつつ
ラテン系ダンスなら楽しく続けられそうとも思い。
早速基本プログラムの1日目。
時間は30分強といったところですが、アッと言う間です。
勿論、ステップも何もついてはいけないのですが
「もーーーヤダッ!!」と癇癪を起すほどでもなく
出来なければ出来ないなりのレベルで楽しめます。

一応、「建築日誌」がメインのはずなので
体重だの体脂肪だのの数値は
個人情報保護の観点(?)からも記載はしませんが
チョイチョイ経過はお知らせします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) ホームシアターへの道

昨日は『御殿場プレミアムアウトレット』に行ってきました。
その目的はただ一つ、買い物三昧!
おおっと、それもそうなんですが
BOSEでホームシアターの野望!
のための情報収集です。

IMG_1277.jpg
良い天気で絶好の買い物日和

やっぱり、とても混んでます。
不況と言われるこの頃ですけど、こういう時だからこそ
アウトレットは活況となるんですよね。
まあ、私自身もその一人なんですけどね…(涙)
とは言え、いつものように大きいサイズを色々と物色して
シャツを数枚手に入れて、満足満足

あ!それは本来の目的じゃないだろ~自分

ウロウロと探すと
あ!ありました~「BOSE Factory Store」
IMG_1281.jpg
さて、入ってみますかと見てみるとなんと魅惑的な文字が…
IMG_1280.jpg
スイマセン、見にくいですけど
最大40%OFFですか~!?
さすが、アウトレットですよね~
中に入って最初に試したものが一番価格帯が上のモデル
その価格はセットで約45万円!
さすがです…
(中には17万円位のセットが99,800円なんてのもありました)
「BOSEサウンド」と言われる固有名詞があるくらいなのに
その中でも最高級のセットは洗練されています。
音の深みが違うんですよね~
専門家でなくてもその違いは明らかにわかりました。
その後にリーズナブルなモノを試したのですが
まあ、値段なりにクオリティーは下がっていきます。
もちろん素晴らしい音なんですけどね~
人間一度いいものを味わってしまうとなかなか目線は
下げられません…(爆)

よお~し、45万円パ~っと払いますか!

あ!そうですね、高すぎますね!
危うく危ない橋をいきなり渡りそうになりました…
でも「BOSEでホームシアターの野望」は本当に実行したい
モノとなった事は間違いありません。

また、検討したいものが増えてしまった…

<おまけ>
高速PAでちょっと立ち寄ったらなかなか突っ込みを入れたい
キャラがいました。
20090418122045.jpg
わかりにくいですけど、右側のレーシングカーとチェッカーフラッグからは
顔を出して写真を撮るおなじみのモノとなっています。
でも意味がいまいちよくわからん…
でも、アメリカンドッ君は最近TVにも時々紹介されているそうですよ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

インテリア | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/18 (Sat) 長期優良住宅

先日も書きました長期優良住宅の件、
施行予定の法律を紐解いた段階では
RFSの建物はそのままでも基準を満たす公算は高い
との事です。
正直なところ、施行予定の規定を一応読んではみましたが
関連法令まで紐解くハメになり速攻断念。
その基準とやらがどれ程の難易度なのかについては
サッパリなのです。
しかし住宅新報等の新聞をツラツラ眺めていると
エスバイエルなんかは長期優良住宅基準を満たしました
シリーズの販売を始めたり、それ以外でも今回の税制の基準を
満たしたバージョンを作ったHMもあるようなので
いわゆる標準性能のまんまでクリアというのは意外と
珍しかったりしたのかも知れません。
概要版ではそんな感じはしませんが。。。

後はお役所で実際の運営を決めて頂くだけですが
折角の減税がプラマイゼロになるような出費を伴う制度を
付随させるのは止めて頂きたいですね。

とはいえ、お役所のやる事なのであり得なくもないですが。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ロイヤルフォートスウェーデン | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) ロクシタン

通勤時には基本的に丸ビルを通り抜けるわけなんですが。
今朝はいつもと違ってかなり賑やかでした。
原因はロクシタンのオープン初日とすぐに判ったのですが
開店時間よりだいぶ早い8時台にも関わらず
店舗も店員さんも臨戦態勢バッチリで。
おや?と思いながら裏に回ると100人以上の行列ですよ。
どうも整理券を配っていて、思わず気になり
会社に着くや否やググりましたよ。
結果、福袋をばらまいていただけだと判明したのですが。
いやしかし、日本は平和だね!

ってか、みんな仕事は!?
この時間って通勤時間ド真ん中だよ!?
まさかこんなのの為に半休取ったりしないよねぇ!?

『求職者がロクシタン求めて長蛇の列!
日本不況の闇深し!』

不況の波がここまで押し寄せたかと、ちょっと怖くなりました。
ググった結果がかなりのプライスバリューだったので
若干悔しくもありましたが、この不況の煽りの中で
本当にロクシタンの福袋を必要とされている方の手元に
一つでも多く回れば
と涙を飲んで諦めました。
と言うのは嘘ですが(買わなかったのは本当です)
日本は平和な国だと心底思いましたよ。

ところで帰りにオープン初日限定の
大盤振る舞いでもしてるかとロクシタンに寄ってみたのですが
キッチリ定価販売でした。
可愛くないわね!
買ったところでどの道、使いそうもないのですが。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/14 (Tue) 360度評価(そう言えば)

ずいぶんと前にうちの会社の360度評価について書きましたが
例のヤツは新年度になってもまだいる!
異動する様子が残念ながらないんですよ。

てか、それ以上に頭にきてるのは手先となって
あくせく働いているシモベの手を止めさせてまでやらせた評価結果を
人事自ら『評価の参考に』って言いきるって何よ!?
どんな結果であれ360度評価をやっている以上
人の上に立つ者は自分が部下にどう思われているかを
真摯に受け止めるべきだと思うのですが?

前から形ばかりの事の多い会社だと思っていましたが
やっぱりこれもそうでした。
仕事の進め方もしがらみだらけ
新しい事を取り入れようとしてもポーズだけなら
やらないと開き直った方がよっぽどマシです。

ったく、バカな上司の下で仕事してると
こっちの社会人人生まで無駄な時間になってしまう。
うちの会社に今残ってるバブル世代は無能が多い上に
相当ダブついてんだからいっそのこと希望退職でも募って
ヤツらのための無駄なポストを減らしてみろ!
っていう話題が
最近のアラサーのストレス発散ネタとなっています。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) 食べ残し

最近はめっきり食べる量が減ってきたせいか
食べ残しをする機会がどうしても出てきてしまいます。
以前では考えられませんが、寄る年波には勝てず
食べきれなくなり、どうしても残してしまいます(汗)

でも最近は「持ち帰り容器」を用意している飲食店が
増えた気がします。
今日のニュースでやっていましたが、日本は
食品廃棄量は世界有数だそうです。
あまり意識したことはないですが、確かに
そう言われてみれば、納得してしまうのが現実ですね。

ECOって難しく考えてしまいますけど、親に昔から言われていた
「残さず食べないとだめでしょ!」
「あと一口なんだから食べちゃいなさい!」
が、ECOにつながるなんてものは考えようですね~。

さあ、皆さんも残さないこと&余ったらお持ち帰りを
やりましょう!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/12 (Sun) 花粉症が続いてる・・・

2月頃から続いている花粉症ですが
今年はいまだにグシュグシュハックション
な状態が続いているんですよ。
いつもの年は終了していたんですが、ついに体がヒノキにも
反応してしまうようになって、どこまで続くのかが心配になってます。

でも、自己流ですが予防策も頑張ってます。
それはシジュウム茶!
数年前に当時の会社の同僚のススメで飲み始めましたが
本当によく効きます
もちろん薬ではないので長く効果が持続するわけではないのですが
朝起きて飲んだ時と、飲まない時ではその日のテンションが
大きく違うんですよね
悩んでいる人にはオススメです!

あ!でも、普通に飲んでもおいしいお茶なので
花粉症じゃない人も一度お試しください!

それと、「こんな花粉症対策はいいよ~
というものがありましたら、ぜひ教えて下さい!(爆)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) そう言えば家造りは

最近、めっきりRFSと打ち合わせしてませんね。
ガラス洗面台以降は一度も。
メールで事足りる状況が続いています。
と言うのは、過去最大規模と言われている住宅ローン減税の
「長期優良住宅」の適用はどーなのよ!?
と言う事で、確認いただいている状況なんです。
そういうチェックに費やす時間は惜しむ事なく続けておりまして
国交省のHPにガイドラインがアップされるやO氏に連絡です。
我が家、土地からの購入と言う事もあり
心底、身分不相応な破産寸前の巨額負債を負う算段です。
なもんで、取られるときには延滞金&差し押さえまでされる税金を
返してもらえるチャンスがあるならば、どこまでも意地汚く
そのための条件を揃えてやろうという作戦
です。

と言う事で、近日中に回答が出るかと思いますので
RFSをご検討中の皆様は特にご注目ください。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ロイヤルフォートスウェーデン | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) 新築後の趣味

今日は「そば打ち体験」なるものに参加してきました。
このご時世ですからね、手に職ではないですが
そんなちょっとしたシッポでも・・・というのがちょっぴり。
それと新築後のお金のかからない趣味と、実益は伴わないですが
妻としては家事的な負担を軽減させられるかもしれないという
大いなる打算もあり、夫と共に参加して参りました。

本日お世話になりましたのは築地そばアカデミーさん
加水率の低い江戸前そばにこだわる、しっかりしたポリシーのある
学校でした。
結構テレビに出たり、外国人の方の参加も多いようで。
先生はいかにも職人ちっくな、チャキチャキした「江戸っ子」の
風情を持った、良い先生でした。
体験のレベルでは3千円程度が相場の中で、こちらは5千円
ちょっとお高いかと思いつつもそれなりに得るものが欲しかったので
あえてプロ向けスクールも行っているこちらに決めたのですが
大正解
でした。
そば打ちはうどんよりも全然簡単なんですね!初めて知りました!!
何といっても、捏ねる作業もうどんと比べればほとんどと言って良い程
無く、寝かせる時間に関しては全く必要ないので、慣れてしまえば
休みの日の朝食にそばをズズッと何て事もできそう。

いやぁ~、これはちょっと夫婦して本気でハマってしまいそうで。
元々ピザやパンを作るのでキッチンの作業スペースは数人同時でも
作業できるようアイランドにしてますが、さすがにそば打ちは。。。
もうちょっとワークトップ広げちゃうかな!?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/07 (Tue) WBC V2記念

仕事帰りに丸ビルを徘徊していたら
WBCの記念展示をしていました。
ユニフォームや劇的瞬間を捉えた写真なんかが
飾られていて地味なわりには賑わってましたよ。
日頃、野球には全くもって興味を示さないのですが
原監督のグータッチには思わず吸い寄せられ。。。
20090407.jpg
年をとる毎に『ヤッター』
(そんな薄っぺらな感じではなかろうが)な気分になる事も
めっきり少なくなっていたので、久しぶりにと
万端の体勢で原監督の本物の手形というふれこみの
グーに近寄ると、スッと割り込む空気読めないオバちゃん
(ンだよっ!!)と睨むや否や、オバちゃんがグータッチした
原監督の拳から「よくやった!!」と言うこれまた
空気読めない場違いな大声が響き。

いや、良かった!!あまりにもホール全体に響くものだから
不覚にもビクッとしてしまいましたよ。
これが自分でグータッチしてビクッ!となってたんぢゃ
とても格好悪くて、かと言ってその驚きを分かち合ってくれる人も
いない状態では、何事も無かったかのようにスゴスゴと
引き下がるのが関の山でした。
得体の知れないモノには手を出すまいと改めて心に誓い。
でもしかし、何であんなボリューム高くしてるんでしょう。
当のオバちゃんが一番ビクついてるではありませんか。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/06 (Mon) Wa・Bi・Sa

今日、春らしいほろほろサックリとしたお菓子を食べました。
シガールやドゥーブルショコラでおなじみのyokumokuの
別ブランド、Wa・Bi・Sa香ほろんです。
口に入れるとほろほろとくずれて、それでいて後味は
アーモンドの香ばしさ
が残る美味しいお菓子。
2㎝四方のキューブが12個で1200円とはちょっと高級な気も
しないではないですが、これからの季節ちょっとしたギフトに
見た目の可愛らしさと、味わいの意外なギャップにウケる事
間違いなし!!
と思います。

ちなみにオススメは春らしい色合いの苺と、上品な甘さの和三盆
苺はあの甘酸っぱさまで再現されていて、和菓子の繊細さと
洋菓子のコクがきちんと同居していました。
店舗は日本橋と銀座にしかないようですが、ネットショッピングなら
全国どこからでも入手可能です。
大切な方へはどうぞ桐箱入りで。
もらった方はどんな高級なお菓子かと驚くかもしれません。
この春一番のオススメお菓子です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 壁紙を物色♪

インテリアを考えるのも楽しいのですが、その背景となる
壁紙もインテリアの一部かと思います。
単純に白一色も問題はないのでしょうが、”白”と言うだけでも
模様の有無、ベージュ系、シルバー系などありますから
結構、単純ではないと思っているんですよ。

ですから壁紙ショールームを見に行きました。
今回訪れたのは六本木にある「サンゲツ東京ショールーム」です。
IMG_1268.jpg
到着は夕方だったのですが、結構人がいましたね。
まずは壁紙を物色…
色々ありすぎて迷いますが、夫婦二人で
「こんなのがトイレには合うんじゃないか?」
「この色の組み合わせで寝室はいいんじゃない?」
と、あ~でもないこ~でもないと・・・
そして、カーテンを物色…
引き続いてあーでもないこーでもない
時間が過ぎていきました…

良くも悪くも実際に見てみるものですね。
自分たちの中での好みというのも再確認できましたし、
今後の家つくりの良い刺激になりました

帰り道にふと脇道に目を向けると
桜が満開
六本木という都心でホッとする瞬間でしたね~
さすがにこの辺では酒盛りをしている人はいません(笑)
やっぱり花見はこんな情緒を楽しみたいです♪
IMG_1273.jpg
ちなみにこの先に「スウェーデン大使館」があります。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/02 (Thu) フレッシャーズ

昨日から朝の駅がメチャクチャ混んでるんですよね。
ガラガラとキャリーケースを引いた「引きずり族」
通常の何割増しかでウロついているわけなんです。
勿論、新入社員ご一行様なのですが彼らの歩くスピードと言ったら
何なんですかね?あの遅さは。
しかも何人もで連れだって歩くものだから、横へ横へと広がって
真剣に通勤の妨げなんです。
彼らを受け入れる企業も、まずはその辺の事から教育を
して頂きたいと切に願うものであります。

いまどきの子供たちを見ていて思うのは
何といっても「よけない」
自分の前から誰が歩いて来ようが、自分たちが道を塞いでいようが
そんなこたぁお構いなし。
で、自分の不注意でドンッとぶつかろうが
「すみません」でもないわけで。
本当に親の顔が見てみたい。
自分の子供の頃は公共マナーと言うのを事ある毎に
グチグチと親に言われたものです。
昔のような日本にはもう戻らないのでしょうか。
見ず知らずのオジちゃんオバちゃんに真剣に怒られた思い出は
今となっては有難い思い出です。


って、最近の若い者は的発言をこんな所でブツブツ言っている段階で
老化現象一歩前進なのでしょうが。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/01 (Wed) バナナ好き

今日ついにずっと気になっていたものを買ってみました。
ナビスコ「bits バナナクリーム」
20090401225655.jpg
バナナバナナ大好きバナナなんです。あのモッタリ感がね。
とはいえ、いわゆる生バナナは若干青いのが好みって
矛盾してるのですが。
これ普通においしいです。但し何のサプライズもありません
パッケージの見た目的にオレオと同じクッキーちっくなもので
サンドしてありそうなのですがきちんとビスケットでした。
バナナ好きの方は小腹がすいたら是非!!
安心感のある美味しさです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

