王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) IKEAのPAX完成

気がつけば、もう3月ですね。
過去最長のブログ放置…1ヶ月超え
引っ越してきてから電子機器に悪影響が出ることが多かったんです。
パソコンもその一つで、ここ2週間でやっと復活しました。
一時はこの家のどこかに霊道でもあるのでないかと思ったものですが。
ま、今のところ「見えないはずのもの」もしくは「見えるはずのないもの」が見えた事はないのと、それぞれ復活したのとで、霊道影響説は失せつつあります。

ところでIKEAのPAXはとっくの昔に完成して、バンバン使ってます
完成後の姿はこんな感じ。
0228.jpg
誂えたようにピッタリとはまりはしたのですが、あまりにもピッタリ過ぎて壁紙がこんな事に
02282.jpg
発覚当初は相当ヘコんだのですが、今となっては「補修不可なら修正液でも塗ればよろし」と妻。
こんな事態をしでかした旦那ドンは未だにあの傷が目に入ると色んな思いが心を交錯するそう。
これをほとんど一人で製作した旦那ドン。
過酷な重労働をほぼ役立たずのヘタレ妻を相方によく頑張ったよね
仮に修正液での補修がさらなる惨劇を招いたとしても、それはそれで良い思い出ですよ

でもやっぱり、PAXの…しかもこのガラス扉タイプのやつを自作しようとしてる人がいたら、絶対オススメはしないな。
まだバーチ扉のやつなら扉が軽いから何とかなると思うけど、このガラスのは!
いかんせん、このガラスが!!!

PAX自作総括
箱造りでは背板の釘打ち40連発に辟易し
扉付けではあの人間技とは思えない重量の扉をレールにはめ込むのに頚骨から仙骨までの全椎間板を犠牲にする
と言ったところでしょうか

扉のレール金具が擦れた結果、こんな惨状となった我が家の壁紙。
その後、レール金具をヤスリで削りましたので今はめちゃくちゃスムーズに開閉出来てます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

