王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/09/30 (Thu) 理想の外構&庭づくり

そろそろ外構も検討しないといけない季節ですね。

とりあえず予算の底がスケスケに見えてるので、
もうThe seasonは止める事に決定!!
未練がましく値段だけでも…と思わなくもないですが、
打ち合せにも時間がかかりますからね

ところで、家の顔でもある正面部分
基本的にはイングリッシュガーデンのようなもの希望。
シルバーの葉を持つ草木を多用して、落ち着いた緑溢れる庭にしたいと
思っています。
できればメンテナンスフリーで!!…ってムリか
ただ、イングリッシュガーデンって一年中見ごたえがあるように、
花や実のなる時季まで計算してすごく緻密に造られているじゃないですか。
あれは間違いなくなんちゃってイングリッシュガーデナーの私達には無理
どうしたものかと本屋を徘徊するに『コニファーガーデン』なる本を見つけました
宇都宮の花工房というお店の本みたいなのですが、
コニファーのプロの後光が射していたので餃子でも食べがてら
相談に行ってみようかと。
0930.jpg
↑花工房さんから画像をお借りしました。
って言うか…外構のイメージもモヤ~っとした状態なのに、
一体何から片付ければよいの!?
カーテン?外構??家具???
引き渡しまで3ヶ月を切っていると言うのに、
こんなんで良いのか!?自分!
…とりあえず次の週末にはジョイフルホンダにでも行ってみます
新しいインスピレーションが生まれる事を祈って


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

外構 | trackback(0) | comment(0) |


<<上棟式!! | TOP | カーテン選びを一気に済ます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/190-b19ebcaa

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

