王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) WEB構造見学会(基礎)

一週間ぶりに我が建築現場に出かけてきました。
今日も施主の厳しい目で現場をチェックしてきました!!

先週からの変化と言えば、基礎の型枠が外れて埋め戻しもされ
給排水の先行工事が終わっていた事。
多少、気になっていた先週の連日の雨
基礎内に多少は雨水が留まってしまっている部分もあるかと思いきや、
カラカラに干からびておりました。
『ウェルダンノーブルの水抜き材の威力、恐るべし
やはりダテにデカくないですよ!あの水抜き材!!

↓水抜き材はこんな感じに施工されています
08141.jpg

型枠がはめられた状態で見た先週の基礎も何の不安もない美しい出来でしたが、型枠が外れた状態の今日の基礎は
さらに安心の美白系トゥルリン基礎でした。
当然、クラックの類はゼロ!!
欠けがちなカドの部分についても、上から下までキッチリと分度器で
測ったかのような欠けのない90度
08142.jpg

何だったら左官仕上げ何て必要ないんじゃない!?
いやマジで、ジューテックホームの基礎屋さんてメチャクチャ几帳面な腕の良い人がやってるんだと思いました!!
今度、営業K氏に聞いてみようと思ってますが『あれが当たり前です』とか、
アッサリと言われてしまいそう
以前から、家の重要な所に十分なコストを割くのがジューテックホームの仕事と仰っていた。
工事が始まって週に1日しか現場に行けずとも安心していられるのも、
HMとしての監理の厳しさとその結果が伴っている事が見て取れたからだ。

ただ一つ気がかりは・・・こんなに安心できる我が家の足回りを作って下さった
基礎屋さんには、結局一度もお会いできないまま。。。
きっと基礎師範代の仕事だったに違いないのに、お礼の一つも、
この酷暑の中キンキンに冷えたお茶の一つも差し入れ出来なかった
またもや、このような電脳の空の下から申し訳ないのですが御礼申し上げます。
『我が家のシッカリした頑丈な足回りを、
どうもありがとうございました』

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

基礎 | trackback(0) | comment(0) |


<<さや管工法 | TOP | 持ち分と住宅ローン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/202-54abdc5e

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

