王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) さや管工法

あいかわらず基礎のネタが続きますが
もう少しお付き合い下さい。


ウェルダンノーブルハウスの特徴として標準で
「さや管工法(2重管構造)」にて配管工事が行われています。
詰まった時に交換できるようにケースになる太い配管の内側に
配水管通す工法です。
実際はどうなんだろう?と純粋に思っていたので
基礎の配管をされているところをマジマジみてみました。
0815.jpg
おぅ!こんな感じか!
確かに配管が2重になってる!
なるほどこう言う事か!!

と、夫婦そろって感心してました。
見えない所にもシッカリと技術を投入している
ジューテックホームさんに改めて感心してしまいました。
(そういう部分もあって契約したんですけどね)
水道管に使っている素材も耐衝撃性や耐水圧でかなりの実績を持っている
モノを使っている事に思わず
「こういう所にも良い仕事が出ているなぁ~」
今回の何回目かの関心をしてしまいました。

今週はついに足場の設置→建方工事と家らしくなってくる
工事が始まります。
着工から20日…まだ一度も職人さんを見かけていません。
タイミングが悪いと言うか、平日に行けないからなんですが
あぁ~早く職人さんに差入れしたい!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

基礎 | trackback(0) | comment(0) |


<<外構屋さんの選び方 | TOP | WEB構造見学会(基礎)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/203-a8269653

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

