王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/18 (Wed) 基礎師範代の正体

またかよっ!?とツッ込まれるのは承知で、また基礎ネタです。

いやいや、タカが基礎と侮るなかれ。
家造りにおいてはメーチャークーチャ大事ですよ、基礎。
劇的ビフォーアフターファンならお解りでしょうが、
基礎でどれだけの家主が苦労してリフォームしている事か。
新築の『この時』どれだけ頑丈な足回りを作るか!!
また、頑丈な足回りをつくれる職人さんを持っているHMを選ぶか!!
これ、すごく重要だとジューテックホームを検討し始めた時から思ってますウチ。
↑遅いっ!!
まぁ前は気密断熱マニア党デザイン重視派でしたから。。。
今は基礎・遮熱・(昔取った杵柄)気密断熱フェチ

で、我が家の美白系トゥルリン基礎を作って下さった
基礎屋さんの正体が明らかになりました~
営業K氏によれば、大規模マンション開発等も手がける大手総合不動産某社の
傘下にある注文住宅建築会社のお仕事も手がけていらっしゃる、
ジューテックホームの基礎のテクニシャンのお仕事、との事。
なるほど、そうですか。
あの某社の大規模マンション開発と言えば、
決して派手ではないが手堅いお仕事で知られている。
そう言う現場で培ったノウハウを有する会社を納得させる仕事って、
納期にしても作業自体の正確さにしても、相応のレベルを求められるはず
ましてやジューテックホームは第三者機関も自ら導入しているし、
我が家に関してはフラットの適合検査の絡みもありましたからね。。。
技術にしろ時間にしろ、あのキッチリとした仕事ぶり大いに納得しました
完璧な仕事をしてくださった基礎屋さんも
完璧な仕事をしてくださる基礎屋さんを持っているジューテックホームも
どちらも素晴らすぃ~~~


基礎屋さんの正体が解って、多少は気が済みました
0818.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

基礎 | trackback(0) | comment(0) |


<<やっと遭遇 | TOP | ビルトインガレージ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/206-5bbc5070

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

