王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/22 (Sun) やっと遭遇

今日の現場着………17:30

また今週も職人さんには遭遇できずかと思いきや。
見慣れない車が敷地の前に止まっていた。
さては!!
車で通り過ぎてみると、まだお仕事の真っ最中だった。
慌てて近くのコンビニでお茶を調達して、速攻現場へ逆戻り。

良かったやっと職人さんと遭遇できた
そして差入れデビューも果たした
これでやっと、人並みの施主になれた気がしている。
0821.jpg

実はウチの職人さん、結構遠くから来て下さっている事が判明。
通勤時間を含めたら下手したらサラリーマンの私達よりも長時間労働でない?
「通常、18時位まで作業してますよ
と、事も無げに仰っていたが、気持ち的には16時には切り上げて17時には
帰路について頂きたい
今年は例年以上に過酷な暑さですからね、睡眠もたっぷり取って
安全第一よりも前に健康第一でお願いしますっ!!

しかし、コンビニの伊右衛門ごときのお茶であんなに感謝された事は
これまでの人生の中で一度もなかった。

勿論、あの手のお茶の中では(個人的には)一番美味しいと思っているお茶を
持って行くには行ったが、それでもあんなに美味しそうに飲んでくれた人は
今まで一度もいなかった。

持って行った方としてもとても嬉しかったし、こんな気候の中で
作業して下さっている事を有り難くも感じた出来事だった。

私なんてこの炎天下ただイスに座っている事ですらお断りだ
ましてや大工さんは肉体労働だからその過酷さは私の想像を絶するものがある。

色んなものがほぼほぼ決まってしまって退屈な思いをしていたが、
暫くは「差入れの飲み物」の選考に勤しむ事にしようっと。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

建方工事 | trackback(0) | comment(0) |


<<建方工事 | TOP | 基礎師範代の正体>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/208-922731e3

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

