王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/22 (Sun) 建方工事

昨日の現場進捗はこんな感じ。
ワンブロック先に停めた車を降りた時から、建築現場から森林浴効果
たっぷりの木材の良い香り
が漂ってきていた。
08221.jpg
0822.jpg
先週末と比べてだいぶ家らしくなってしまったので、
到着直後は自分の家とは思わなかった
しばし写真を撮るのも忘れてポカンと…本当に絵に描いたように
ポカ~ンと
見守ってしまった
2×6の構造材はかなりの迫力
それもだけど、敷地対比…ちょっと家、大きすぎましたか?
地縄確認の時に「家が小さい感じがすると言った私に
「そんな事ないですよっ!ここに壁が建つんですよっ!?と激しくツッコミを入れて下さった営業K氏の言葉が脳裏をよぎった。
(Kさん…むしろウチ、大きすぎたかも)
でもあの体格の旦那ドンは非常に満足そうですよ。
この辺りまで含めて、きっとK氏にはお見通しだっただろう。。。

大工さんによれば、次の週末には2階まで作業が進んでいるだろうとの事。
来週は心の準備をしっかりして、と言うよりも
もっと早い時間に(これ最も重要!!)到着できるように行こう!!
でないと、どんどん家が出来あがってしまう


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

建方工事 | trackback(0) | comment(2) |


<<建築家と建てる家 | TOP | やっと遭遇>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごい壁!

ご無沙汰しております。

一気に壁が出来上がっていく様は壮観ですね~。
うちは柱が出来て、その後壁が出来てきたので
写真の迫力に「おおお!」と驚きました。

素敵な木の香りが周囲にまで・・・
住んでからのお楽しみが嗅覚、視覚、触覚を刺激してくれそうで良いな、と思いました。
今後の進み具合が楽しみですね!

2010/08/27 14:43 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

お帰りなさい&おめでとうございます!!
またこの忙しい世界に戻る時がきてしまったのですね。。。

我が家は2×工法なので、下から出来あがってくる感じです。
屋根が出来るまで雨が降らないようにと祈るように見る天気予報が
このところの日課ですよ。
まるまる雪だるま邸の工事もだいぶ進捗したのでは?
忙しい世界へのリハビリ(?)を兼ねながらのブログアップを
楽しみにしていますね!

2010/08/27 23:48 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/209-df4630d8

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

