王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) 建方工事②

今日の現場着………17:00
いやいや!小さいけれども大きな進歩!できる事からコツコツと!!
先週よりも長時間、写真撮影に費やせました
えぇえぇ、心の準備も万端でしたからね

で、今日の進捗はこんな感じ。
08281.jpg
いつの間にか足場も付いて、建築は打合せで起こってるんじゃない!
現場で起こってるんだ!!
を地で行った感じで
1階部分はすっかり出来あがって、先週末の大工さんの予告通り
今日は2階の作業をされていらっしゃいました。

しかし、ジューテックホームの大工さんは
明るくて爽やかな方が多くて良い
ですね
そしていかんせん、こちらが恐縮してしまうほど礼儀正しい
『施主』と言えども、今の我が家はプロの仕事場。
尊敬の意味も込めて、やはり遠慮と言うのはありますよね。
その辺の壁を取り払うように、大工さんの方から声をかけて下さる事が多いです。
その会話の端々から完成した家を想像しながらお仕事して下さっている事が感じられて、とても有り難くまた施主として幸せな気持ちになります。

ジューテックホームを選んだ理由の一つが現場の活気
まぁ、前のHMは特にアレだったのでアレですが…
元気な会社独特の明るさと活気を感じたと言うのでしょうか。
初めて構造見学をさせて頂いたお宅の大工さんも、
とても元気で爽やかな方と言う印象でした。
あの時は確か…
K氏:『こんにちわ~!!
大工さん:『こんにちわ~!!
旦那ドン:『お邪魔しま~す
私:『………しま~す
↑こんな感じだったけど、今は本領発揮!…まであと一歩!!って所まで
成長しましたよ

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

建方工事 | trackback(0) | comment(2) |


<<大工を身内に持つ施主 | TOP | 夏の終わり?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


活気大事ですよね~
挨拶基本。
特に棟梁は家造りだけでなく現場の雰囲気作りも担っていると思います。携わる沢山の職人さんを気持ちよく束ねてもらう方!
元気な現場からは、元気で活気のある家ができあがってくると思います。
うちの左官さんは声掛けるのがはばかられるくらい超無口ですが・・・

2010/08/31 10:46 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

身内が大工だからって何ですが・・・
やっぱり職人さんが安心して仕事ができるって大事だと思ってます。
安心して働けるから良い仕事もできるし、良い仕事をしなければいけない。
今のHMを安心して選べたのも、その辺の空気感でした。
本当、我が家の建築に携わっていただく方々の元気パワーをたっぷり受けて
明るい良い家ができると、楽しみにしています。
勿論、『仕事で語る』昔ながらの(?)職人さんの存在も大事ですよ~!
そういう職人さんの存在も、現場も(施主も?)引き締まって貴重です!!

2010/08/31 21:22 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/213-40b40c58

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

