王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) 大工を身内に持つ施主

実は…従兄弟がとある地方で大工をしている。。。
だから(?)大工さんの仕事に関しては基本的に疑っている。
だって、このいい加減な私の従兄弟ですからね!?
信用なるはずありません。
よって今は、その色眼鏡かけまくりのマナコで我が建築現場に踏み込んで
行っている。

土曜日は1階部分が殆ど出来あがっていたので、2階で作業している大工さんに悟られないようにドス黒い色眼鏡で隅々までチェックですよ。
何か気になる事の一つでもあればすぐさま現場監督K氏に電話できるように、
さらには証拠写真を押えられるように、
右手にカメラ左手に携帯を握りしめての現場巡回。
しかしすぐさま携帯はバッグの中へ、カメラは林家パー子よろしくただの記念撮影の道具と化しました。
そろそろ施主の存在感(?)の一つとして、現場監督K氏を呼びつけて
みたかったりもしたのですけど。←ちょっと憧れ
残念!!!

08301.jpg

釘打ちのピッチも深さもとても正確で、施主としてはちょっと気になる壁面部分の
釘のズレも1階部分の全てで1本のみ。
同じような建て方をしている他のメーカーさんの現場ではもっと多い割合で
そういうの、ありましたよ。
ジューテックホームの大工さん、腕良いんでしょうけどもしや
『釘打ち人造人間』なのか!?
その陰にはきっとジューテックホームの厳しい品質管理と、
それはそれは恐ろしい(であろう)鬼の目が…あるんだろうな。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

建方工事 | trackback(0) | comment(0) |


<<大工さんが気になっていた事 | TOP | 建方工事②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/214-a055e341

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

