王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/09/01 (Wed) 水回りの高さ

あれやこれやといじくりまわしていた水回り。
特に洗面台の高さ絡み。

結局、キッチンと1、2階のトイレは900。
洗面台は875に落ち着きました。
色々と考えたのですが、家族構成(特に身長面)からすると
この辺りが最大公約数であろうと
それでも巷にあるものに比べたらだいぶ高さのある部類に入るでしょうね。
記憶の片隅に追いやられつつある前HMの時はこの問題が散々だったんですが、ジューテックホームになってからはスイスイとクリア
ったくよー!!一体何だったんだ!?って事はまた後日に書くとして。

水回りの高さについては本当に悩みました。
何かゆる~い感じで決めた風ですが、これでも一応、住環境福祉についても
勉強しました。
車椅子での移動や動作にどれ位のスペックが必要か。。。
とりあえず移動するためのスペースは確保できてます。
が、水回りだけはどうしても
車椅子対応にするととんでもなく低く設置しなければならない。
900で丁度良いと思っている人に、700チョイって…無理でしょ
その辺の理想と現実を乗り越えて、とりあえず自分達の年齢に合った仕様としました。
まぁ、イザって時はイザって時でどうにかなるさ!
…と言う、いつものお気楽ポジティブモード
0901.jpg
  ↑洗面台はこんな感じ

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

洗面台 | trackback(0) | comment(0) |


<<職人さんのバトル | TOP | 大工さんが気になっていた事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/216-f61bbcd7

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

