王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/09/05 (Sun) 今日の現場

本日の現場到着…16:00
先週末より大前進!!
本日の瞬間最高気温…40℃
でもあんまり早く行きすぎても…この時期暑いと言う事を
身を持って経験した本日。

09042.jpg
涼しげな青に惹かれて、今日はお土産を持参。
フレーマーの大工さんとは今日でお別れですからね。


工事進捗表によれば今日で建方工事の終了予定+ルーフィング…だったはずが、
まだまだ真夏の空の色をした青天井+大工さん4人体制での建方工事
…私達の知らない平日の間に何かありましたか?と、
ちょっと心配しつつ巡回しているとロキソニンの飲み後が
ロ…ロキソニン!?誰か腰痛めてんな!?
と言う事で犯人探し。
犯人は…いつもお世話になっている大工さんでした
その腰には先週末には見なかったコルセットが。
しかもそのウエストの細い事といったら…ちょっと、
いいえ!かなり嫉妬だわ~!!

仕事中は時折辛そうな表情をしつつも、いつもと変わらぬ仕事ぶり…
でも、いつもより一時間近い残業の今日の業後はとても辛そうでした
大工さんは腰痛持ち多いですからね
そんな中でも約1日あるかないかの遅れに、
大工さんの職人魂+チームワーク
ジューテックホームの厳格な(鬼のような??)監理に感服。

09041.jpg
この景色を見たかったんです!
本来ならば見れなかったこの景色を見せてくれた工事の遅れに感謝!!
ポツッ…と見える白い点は飛行機です。何処へ行くのやら。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

建方工事 | trackback(0) | comment(2) |


<<2×6の壁厚と17センチの壁厚 | TOP | 職人さんのバトル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


上棟おめでとうございます

9月に入ってもこの暑さでは大工さんも大変ですね。
お土産は上棟式のお祝いなのでしょうか?

2010/09/05 04:45 | nam [ 編集 ]


nam様

あ、まだ上棟してません。。。
上棟式はあと2週間ほど後です。
今回のお土産は、恐らく会うのが最後になってしまう
フレーマー大工さんへの手土産です。

2010/09/05 22:12 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/218-a5d99d21

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

