王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/09/22 (Wed) 飛び降りてみる

もうここまできたら思いきって!
トイレ用の手洗い器もオーダーメイドに!
これはキッチンでお世話になっているガイアにオリジナルを作ってもらった
奥行き350幅1425高さ900と言う微妙なサイズのやつ

造作カウンター+キャビネの選択肢もあったが、掃除をするのにいちいち物を
どかすと言う行為に並々ならぬ非効率さと、デットスペースと言うものへの
これも並々ならぬ無駄を感じている者としては、何とかしてこの微妙な
スペースをスッポリと箱で覆い、収納としたいと言う欲求が芽生える

オーダーメイドだからと恐るるなかれ、箱の上の手洗いボールは
何てこたぁ~ないパナソニックのアクアファニチャーである
オーダーメイドを少しでも手が届きやすくするには、
市販品をどれだけ上手く取り入れるかにあるみたい
そして、忘れてはならないのがHMがどれだけ良心的か
我が家の場合はまず高さへの欲求があって、前のHMではかなりの苦労をした。
しかし、私達の発想のロジックは前も今も変わってはいない。
が、話し相手は大きく変わった。
それだけで前は諦めざるを得なかったオーダーメイドの洗面台も手洗い器も
今は両方を手に入れる事ができた
しかも、トータルの建築費用すら下げながら。
当然、私達の知らない所で営業K氏のご尽力とジューテックホームの会社の力によるところも多分にあったに違いない。
が、その辺を深く考えず純粋に喜べる自分の鈍感力はアッパレである。
0921.jpg

ちなみに1階トイレにはラ・ルージュを採用。
そのままだと高さは800だが、希望の900まで現場監督K氏が工事して下さる
某HMでは「職人がやりたがらない」だの「この洗面台は入れたくない」だのと
悉く断られていた事を、ジューテックホームは華麗に飛び越えてくれた。
これに関しては大手町・丸の内界隈を闊歩する国内外のビジネスマンに
片っぱしから訊ねてみたい。
「2009年の住宅業界は好況でしたか?」
「2009年は仕事を選べるほど、住宅着工戸数は多かったですか?」
「中堅HM、マンションデベロッパーすら倒産したのは夢だったんですか?」


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

洗面台 | trackback(0) | comment(0) |


<<網戸と風水 | TOP | 今週の現場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/224-d6488027

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

