王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/09/20 (Mon) ご報告行脚

この連休はお彼岸もあってお墓参り二連日

建築の事では心配をかけている義理の両親に建築現場の写真をみてもらった
私達もいい年なのもあってたまに「前のHMは大丈夫なの?」と聞かれていたが、取りあえず大丈夫と言っている。
…が、大丈夫でない状況であろう事はバレているだろう
でも、今日までの現場の進捗写真を自分の事のように喜んで見ている両親を見て少しは安心してもらえたかなと思ったりもしている。
親と言うのはいくつになってもありがたいものです

思ってみれば、ウチは紙一重のところを渡ってきた気がしている
どこで何がどう間違ってこんなハメになったのかと検証するに
先日のブログにも書いた元RFSの営業A氏がRFSを離れた段階で、
ウチはRFSとの縁は切れたのだと思う

そう言った意味では、ウチと本当にご縁があったのはジューテックホームだったと言う事になる
新しいHMを探し始めた3月契約を決めた5月
人的な要素では以前から知っていた別のHMの方が明らかに有利だったし実際殆ど決め込んでいて、それでもちょっとした引っ掛かりがあったから『決め込むための一押し』を求めてジューテックに見積もりをお願いした部分もある
でも、私達が家に求めるスペックと施工の確かさ、会社の信用度、そして値段の全てを満たしたのはジューテックホームだけだった
そして『HMの営業と話をする時は眉にツバ』だった
私達を2ヶ月でこのHMならと
信頼させてくれたK氏には、本当に感謝している

K氏のマニアックさと明るさがあって、純粋に欲しい家を選ぶ事ができた
ちなみに契約後の打ち合わせにはたいがい欠席で『やっぱり営業と言う仕事をしているヤツはなぁ』と思った事は、この際水に流す事にする…って、もう本人に「打ち合わせ、殆どいないってどーよ?とお小言した後だが
0727.jpg

アダム・スミスの神の見えざる手…ではないが、巡り巡って自分達にとってベストな選択ができたな、社会に反映できるかはわからんがと思った今年のお墓参り
ご先祖様!バカな子孫でごめんなさい!!
これからも私達の人生の面倒を宜しくお願いします!

と素直にお願いしてきました
獅子の子のように谷に突き落とされねば良いが

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<今週の現場 | TOP | 薄くなった壁>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/231-61e1273d

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

