王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/10/05 (Tue) 自力でデザインする

週末にジョイフルホンダへ行ってみました。
あそこには『提案』だの『デザイン力』だの求めてはいけません。
求めて良いのは…はてなんじゃらほい?

値段!?ってほど安くもなかった気がしている
見積もり検討不十分な段階での怪しい感覚で物申してますが。。。
何だかね…何がイラついたって、何を聞いても「選ぶものによりますって、
そら当たり前だよ。
挙げ句の果てには「カタログ見てもらって~」って分厚いカタログ6冊も渡されても…ウチ、古新聞屋ぢゃないし
こっちはその辺の材質等々含めた話を聞きたかったのだけどねぇ
1005.jpg
そんな店員に無理やり電卓をはじかせて出た金額が80万弱ですよ。
内容的には境界のグルリ+道路面の塀(塗り)+アプローチの一部石張り。
いずれも質素そのものの部材をセレクトしたミニマム価格です
何だかあまりにも無意味な時間だった気がしてならないので、
自力デザインしてみようと思っている
なぜなら…雑誌を見てもいまいちピンと来るものもなく、何のイメージもない丸腰状態での打ち合わせにとてつもない不安を感じているから
だから素人の稚拙なデザイン画を一番リアリティ溢れる
パースにしてくれるとこ
を探すのも手かなぁ~何て思っている。
今から件数あたるわけにもいかないし、感性が合えばきっと
こなれた感じのパースが上がってくるでしょう!!

…って、とりあえず楽観的に思っておく事にする

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(4) |


<<お引っ越しのお見積り | TOP | スリッパのないモデルハウス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


OREO様

外構、難しいですよね・・・。
とりあえずの要望を伝えて見積りを出してもらいましたが完全に予算オーバーでした。
(それも最低限の要望だったのに・・・)
うーん、困った!!

2010/10/06 21:14 | 詩 [ 編集 ]


詩 様

最近、外構のDIY本がたくさん売られているのが解る一瞬ですよね(笑)。
ウチの80万弱も、ポストとか表札とか入ってない上での話だったので
何を削って何を取るか、優先順位を決めないとです。
まだまだ家具もカーテンもあるのに、3ケタ万円がチラつくと
気持ち的には相当ヘコミ。。。
本当、悩ましい問題ですね。

2010/10/06 23:07 | OREO [ 編集 ]


OREO様

外構の見積もり、余裕の3ケタでした。(爆)
カーテンも窓が多いみたいで高額になりそうです。
他にも火災保険の見積もりやセコムの打合わせ、
引っ越しの手配とやることいっぱいです。
私も現実逃避で旅行のパンフレット見てます(笑)

2010/10/13 12:46 | 詩 [ 編集 ]


詩 様

あぁーーー!!火災保険を忘れてました!
またこれも、それなりに大きい金額になりそうですね。
外構、ウチも3ケタですよ。
しかもウチも窓が大きいのでカーテンも覚悟しないと。
何だか本当に現実逃避したくなってきますね。
パンフ集めはササヤカな抵抗です(笑)

2010/10/13 22:24 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/247-6d9fec66

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

