王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/10/11 (Mon) 現場の様子

週末恒例の現場見学。
今週も遠路はるばる出かけてきました。

1階には蓄熱モルタルが敷かれ、床暖の施工が終わっていました
それ以外の進捗は特になく、養生期間で大工さんもいらっしゃらなかったので
我が物顔で家の中を練り歩き、でもある意味いつも構って下さる大工さんが
いらっしゃらない事で30分程度で『練り歩き祭も飽きてしまった
1011.jpg

何だか最近、さすがに片道100キロ超えの週末毎の現場通いに
疲れてきている自分
がいる
旦那ドンも「さすがに毎週末は疲れるな~」と笑っているが、家が出来て
行く事の楽しみだけが現場通いの精神的支え
となってきている気がしている。
あとね、もう一つ困っている事は『現場通い以外に何も出来ない事』
そろそろ外構もカーテンも家具も本気で決めにかからねばならないのに、
それに費やす時間がない。
その中でも家具はまだアテがあるから良い。
問題はカーテンである。
ピンからキリまでとは良く言ったもので、まさにカーテンはピンからキリまで。
しかもこの季節になってくると、予算もかなりシビアになってきている。
だからと言ってニトリやカーテンじゅうたん王国では納得いかないのだから、
それなりの時間を割かなければならないのだけど、
現場通いの往復だけでその時間が消えてしまっている現実
困りましたねぇ~~~………と言いつつ、
来春の海外旅行の行先だけは決まった今週末
しかももう、軽くパンフレットまで集めてきた
あぁ、現実逃避。

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(0) |


<<快適な冬のお約束 | TOP | 悩みゴト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/253-981ea640

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

