王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/10/18 (Mon) カーテン物色

週末にカーテンを物色してきてみた。
カーテンを見ると気合いを入れて出かけたのは初だ。

いつもならば高級な物から見るのが通例。
高価なモノに比べて、このモノでこの値段は高いか安いか…と言う判断をする方が決めやすいのでそうしてきたが、ことファブリックに関してはそれをやってしまうと
下って来れそうもないので、最初から素直にお手頃価格の品物から見る事に。
で今回は『東京インテリア』と『ユザワヤ』を物色。
どちらも既製とオーダーの取扱いがある。
東京インテリアは家具の感じからして値段の割に良いものを置いてる印象だったので期待していたのだが、その期待の大きさ故かそれほどでも
…ってか、遮光ばっかじゃん!みたいな。
ユザワヤは数ある中に良いと思えるものがたまにあって、良い意味で期待を
裏切られた感じ。
一窓プライスが設定されているものが中にはあって好印象
1018.jpg
とは言え、実はまだカーテンの色味すら決まっていない
ホテルライクな雰囲気にしたいと思っている1階は本来なら落ち着いた色味で
まとめるのがセオリーだろうが、カーテンの掛け替えを極力避けたい故に
『真っ赤なのとかどうだろうかと思っている。
あまりにもその辺が固まらないので、先日ジューテックホームのHPに載っている施工事例をジックリと拝見させて頂いた。
どのお宅もとても爽やかな北欧してて軽く鬱
前々から薄々感じてはいたけれども、
ウチはあんなに爽やかな家にはなりそうもない
ジューテックホームの皆様。
御社のセオリーからズレた家を建てさせてゴメンナサイ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


<<税金が気になって | TOP | 現場進捗>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/259-856e56b1

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

