王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/10/25 (Mon) 恒例!現場訪問

これはもう住めちゃう!
しかも静かで快適!!

1~2階とも殆ど石膏ボードが張られ、完全に『家』として一人立ちしつつある。
何だかつい先日まで海のものとも山ものとも分からない子が紙面で眠っていて、私達はその子の将来を心配しつつ『自分のような人生を歩ませたいとか
『歩ませたくないとかあれこれ思案したものだが、その子がいつの間にか
紙面を抜け出して今となっては私達よりも頼りになる存在になってしまった
何だか寂しいような、自分が情けないような、感慨深い複雑な気持ち
完全に娘を嫁に出す父親の気分ですよ
結婚式(竣工)はとても楽しみではあるのですが…みたいな?
1025.jpg
元々『計画』が好きな人間なんです。
旅行もあそこに行ってここに行って、あれを食べてこれを買ってと計画は俄然張り切るのだか、現地では地図もガイドも旦那ドンに任せきりで、道を間違えられると不機嫌になり、自分の計画が強行過ぎるのを棚に上げ行きたかった所に行けないとそれはそれでいつまでも「行きたかった~!」と言い続ける非常に感じの悪い
人間なので、家に関しても計画担当の出番がなくなってしまった後は
とにかく手持ち無沙汰感があって仕方ない

まだカーテンやら外構やらが残ってはいるのだが外構はともかく
カーテンに関してはあまり私の興味の赴くものではないらしく実は面倒だと
思いつつあるのが真実の告白
「だ~れか~!私が好みそうなカーテン探してきて~!!」と言うのが
望む理想
周囲の人にそう言うとなぜだかとても意外がられるのですけど、
人間の興味なんてそんなもんだ

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(2) |


<<外構プラン | TOP | 新しい営業さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


進んでますね~

本当に家になってきましたね。
工事も妄想も進みそうです~。
OREOさんの計画がどんな風に家を変えていくのか
これからが超楽しみです!
いつ竣工予定ですか?

2010/10/26 01:44 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

本当に着工してからここまで一瞬でした(笑)
今のところ、年内スレスレの竣工予定ですが
監督さん曰く「かなりギリギリ」らしい。
何だかウチ、色々とお手数かけてるみたいで。。。
工事関係者の方々のご尽力に感謝!!です。

2010/10/26 22:16 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/263-1b5514a2

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

