王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/03 (Wed) 今日の現場で

見慣れない貼り紙を発見した。

何じゃコリャと言う事で旦那ドンとまじまじ見てみるに、何と御成敗式目
現場での喫煙と飲食に関しての。
しかもしっかりペナルティー付き
発効は10月からだったらしいが、この貼り紙で先月ウチの現場の吸いがら入れがゴミ箱にしっかりと突っ込まれていた意味が解った
確かに喫煙は火災を招く元にもなりかねないしゴミの処理もご近所に不快感を
与えては、そう言うHMを選んだ施主の品格まで疑われてしまいかねない。
文面から察するにジューテックホームも法人なりして、自律した経営を
これまで以上に堅確に行っていくと言う意思表示でもあるらしい。
上場企業の子会社が出入業者の管理すらまともに出来ないようでは
仕方ないですしね
『「お客様の視点」からの現場運営と管理』
『いつ誰に見られても恥ずかしくない現場』

そんな言葉が書かれた御成敗式目の最後に、
『決してペナルティーを与える事が目的ではない』
しっかりとお断りも書かれていた
そうね、あまり萎縮してしまうと良い仕事も出来なくなってしまうものだし。
清潔な仕事場は気持ちよく仕事でき、気分も引き締まるのは
どんな職場でも同じ事。
1103.jpg
「業者がやりたがらない」私達はそんな言葉を某HMで聞かされた事がある。
そんな言葉を顧客に平気で言える人間の口から「顧客目線で仕事してます」何て言葉を聞いた時には我が耳を疑った時代もあったものです。

その辺の過去の遺物が走馬灯の様に駆け巡ったあと「やっぱりジューテック
ホームで良かったねぇ」と、お決まりの結論
に至る訳なんですけど
やっぱりジューテックホームは
「知り合いにオススメしたいHM」ダントツのNo.1である。
…これまでのところ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(2) |


<<現場の進捗 | TOP | カーテンスタイルに迷う>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごい張り紙ですね!
何よりの安心がもらえる最高に強力な(文字のインパクトと実際の内容と)張り紙・・・。

うちもデザインの相談するときなど
設計も業者も手間がかかる物を
むしろこの家に合うから、面白いからと
教えてくれるその対応に喜びを感じます。

(ちょっと現場が乱雑なのは気になりますが・・・)

2010/11/04 12:10 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

そうなんですよ。
やれ顧客目線だの、お客様第一主義だのと
色んな言葉が溢れてますけど、
本当に実践できてるか疑問なとこは
多いですからね。
その辺りが本当に出来ている会社ならば、
雪だるまさん邸を手掛けいらっしゃる
HMさんのような対応が自然と
出来るんだと思います。
ウチのHMも時にはコストの心配まで(笑)
どんどんコストが上がりがちな我が家を
よくぞコントロールして下さいました♪

2010/11/04 23:11 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/273-f21c8d58

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

