王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/06 (Sat) カーテン・カーテン・カーテン

五反田…制覇してきました。
元々スロースターターですが、今回はいつにも増してノンビリしてしまった。

スミノエ:
採用がほぼ決まっているシアーカーテンがある。
…ちょっと高くてビビっているのだが
その相棒に良いのがあればと。
餅は餅屋ではないが、お値段の割に風合いの良いのが多いですね
五洋インテックス:
良いと思う物は輸入物。
しかもメーター万単位のものが普通の勢いも、7千円弱が最多価格帯。
日本のものもありますけどね。
日本のメーカーのセンスとはちょっと違う感じはしますよ
東リ:
ふ…普通………。
原因は柄の色使いにメリハリがない事に起因していると思う。
確かに糸の色は違うのだけど、トーンが一緒なんだよね
それを優しいと言うのであれば優しい。
が、全体的にマッタリに見える(個人的主観)
モダンと書いてあってもナチュラル、クラシカルと書いてあってもナチュラル。
でも、シアーカーテンにはなぜか良いのあると言う不思議なメーカー。
1106.jpg
そんな訳で、五反田制覇しました!!!
半日で3ヶ所制覇とは奇跡的ですが、部屋のイメージが
決まっているので、1ヶ所30分程度で見終わってしまうのが勝因みたい。
すっかり根っこを生やした腰を上げるのに時間はかかったが、
動き始めてしまえば何て事はないと言ういつものパターン

1日で3ヶ所も見れて、あ~ぁスッキリした!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

インテリア | trackback(0) | comment(2) |


<<セコムと火災保険 | TOP | セコムとカーテン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした~

半日で3社はすごい!
いつもOREOさんの行動力には驚かされています。
色々見ると、善し悪し・好き嫌いなどイメージも固まってきますね。

うちもカーテン地獄です。
良い物は高いし、でも妥協もしたくないし。
現場にカタログぶら下げていって妄想に耽っています。
カタログで見て好きな物と実際に部屋に合うのもが違ってたりして
現場で見るって重要だな~と思いました。
明日は再度カーテンの相談です!頑張るぞう。

2010/11/07 23:59 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

さすがに3社は疲れました。
でもそれだけ集中的に見ると、前に見たものの記憶が温かいうちに
次のが見れるので、より判断もしやすくて良かったですよ。

確かにファブリックは値段に比例しますからね。。。
これもまたコストのメリとハリに加えて、一番安く出してくれる
お店探しも加わって、かなりの激戦ですね。
ウチは最悪、部屋毎にショップが違う可能性もあるかも。。。
お互いもうひと踏ん張り頑張りましょう!!

2010/11/08 21:43 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/276-0d275642

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

