王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/08 (Mon) 外構見積り

外構の見積りが届いた。
想像通りの金額で変な納得感があった。

今になって後悔しているのは、当初ウッドデッキにする予定だった庭をタイルデッキにする事に気が変わったせいで、外構で作らざるを得なくなってしまった事
営業Kさん…「タイルデッキにするなら基礎と一緒にやりますよって
意志確認してくれたのにねぇ
と言ってもあの時は旦那ドンがウッドデッキのDIYに燃えていたし、
それならウッドデッキで良かろうと私も思っていたのだが、
家のインテリアが決まるにつれて「今さらですが、タイルデッキに
しましょうか
と言う事になってしまった
ま、過ぎた事を今さら悔やんでもしゃ~ない
が!このタイルデッキが結構なお値段なのである
見積りに踊る数字を見て旦那ドンとしばし絶句…。
内容の詳細すら見る事も出来ない程に打ちひしがれたのだが、後にじっくり詳細を確認するとおそらくはかなり高級な部類に入りそうなタイルが使われていそうな
気配でちょっと安心した。
いや、でもね。
外構屋さんと、外構屋さんを紹介して下さった営業K氏の名誉のために申し添えると、前のHMの時に出してもらった見積りよりはお安かったんですよ
いや、本当に!!
でも、コスト削減の一環憧れのDIYの実現を兼ねて、
自分達で何をどれだけやるか(出来るか)を考え中。
11082.jpg
ちなみに出てきたデザインはですね。。。
望んでいるのとはちと違って
どちらかと言えば、そっちの方が気になっている

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(2) |


<<週末の現場 | TOP | セコムと火災保険>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いや~タイルデッキ楽しみですね~。
タイルって重厚感・存在感最高ですが値段高いので、なかなか・・・。
うちはキッチンパネルをタイルに変更したかったですが、今後のメンテと金額の折り合いが付かず諦めました。
でもガラガラの面白いキッチンパネル選んじゃいました~。それはそれで楽しみです。
追記;うちのデッキ(ウッド)は明日出来ます!

2010/11/10 21:36 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

タイルってそうなんですよね。
材が…と言うよりも工事代が高いですよね。
うちもキッチンパネルのタイル検討しましたよ!
でもやはり費用&メンテが心配で挫折(笑)
あ!それとモノグサなもので掃除の楽な物が良くて♪
もうデッキができると言う事は…間もなくお引渡しですね。
雪だるまさん邸は本当にモダンで楽しみです♪
ガラガラのキッチンパネルのお披露目も楽しみにしてますね!!

2010/11/10 22:51 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/278-355ab1cc

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

