王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/09 (Tue) 週末の現場

ロフトと2階のフローリングが張られていた。
張るやいなやしっかり養生されてしまって部分的にしか見えないのだけど。

ウチの2階部分のフローリングはトイレと洗面はメープル、それ以外の居室は
シカモアをセレクト
シカモアは独特の青味がかっているので、お風呂やトイレ等水に関係する所には少し冷たい印象になるのではと思ったからだ。
メープルの赤味の強い温かな感じがよりイメージに合ったと言うのも理由の一つ。
とは言え、せっかく色んな種類から選べるのだから
より多くの種類を入れたかったと言うのも正直なところ
2階は北欧の明るいインテリアにするので、養生の合間からチラリと見えるフローリングに早くもインテリアへの妄想がよぎった…が、残念ながら北欧ブランドの照明を使ったインテリアにはならないのだけど
11091.jpg 11092.jpg
大工さん、ついに勾配天井のパイン張りに着手しようとされていて。
私達が現場をウロついている間に監督さんと電話で作戦会議されていた
内容が気になって尋ねてみると「出隅入隅の始末の作戦会議」との事。
「お手数かけます」と言った私達に「任せといて下さいと心強い言葉
意匠の事はもちろん機能の事までしっかり考慮して施工して下さるK監督と、いかにも『熟練』の風格漂う大工さんの「任せて下さい」の言葉に私達はすっかりサッパリ全てを任せきって現場を後にした。
この週末にはきっと美しいパイン天井が見れるだろう
デザインだけでなく機能面もしっかり両立させてくれるのも、
ジューテックホームの魅力の一つだと思っている


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(0) |


<<工程表ファイナル | TOP | 外構見積り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/279-dc33b20f

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

