王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/10 (Wed) 工程表ファイナル

昨日、監督Kさんから工程表が届いた。
着工から今まで、何回か頂いた工程表の最後にはついに。

引渡の文字が
…すみません、まだ心の準備も住む準備もできてません
別に着工してから今までノンビリしてた意識はないが、引渡しまで1ヶ月ちょっとの段階まできてる人が後どれだけのものを決めねばならないかお披露目します
○家具
新しく買う物:半分は具体的な品物まで決まった。年末のセールに期待。
残り半分は手付かず。
リフォーム:手持ちの家具をリフォームしようとしてるが、お店だけ見つけて
放置している。まずは見積りのお願いから。
○カーテン
方向性は決まったが具体的な生地が一部決まっていない。
従って出費も読みきれない。
○家電
テレビ:買う物と買いに行く日は決まった。希望は2台欲しいけど…厳しい。
インターフォン:施主支給だから買わなきゃ付けてもらえない。
ブルーレイレコーダとBOSE:当面なくても不自由しないのだけど。
…まとめ買い戦略の結果次第で出費額が相当ブレる予感に怯える日々。
○外構
DIYを考え中。でもベースはプロ任せなので早くショップを決めないと。
○火災保険
見積り出揃ってません。
○引越し
業者も日にちも決まっておらず、見積りすら手付かず。
1110.jpg
ウチのようなテンポですと、引渡し1ヶ月前でここまでバタバタです
悔いなくジックリと検討に検討を重ねられたい方はお早めのスタートを!
しかし一つ想定外だったのは「見積りに時間がかかる」事。
ジューテックホームがゆったりと言う訳ではないが、ご紹介頂いた外構屋さんもカーテン屋さんも見積りの提案はゆったり目である。
そう言えばセコムの確認がここまで遅れた原因はセコムにある事が判明!!
セコムのジューテックホーム担当Yさん、自首されました
なので、営業Kさんにはすっかり濡れ衣を着せた事になり
全国のK氏ファンの皆様、スミマセンでした


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(4) |


<<イモキン | TOP | 週末の現場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは

さくらです、OREOさんこんにちは♪
うちも全く同じような状況です。
家具・・・見に行ってもイマイチ心ひかれず放置
カーテン・・・来週お店に行ってみようかな
テレビなど・・・これは買いました!
外構・・・デッキの大きさなど変更になりそう
引渡し日・・・不明(毎回聞く度に設計士の言う日にちが
       ずれていくので、まだ未定)

引越し業者・・・引渡し日未定にて動けず

基礎にあんだけ時間かかったのに、結局バタバタ
しています。クロス・照明などが明日決定日で、
回り縁などの家の中の塗装を何色にするかも
まだですし・・・。年末が怖いです。

2010/11/11 11:42 | さくら [ 編集 ]


さくら様

コメントありがとうございます。
本当に、日々ノンビリしている訳ではなかった…
いや、知らない間にノンビリしちゃったんだろうなー。
が、さくらさんの所は相手のせい!?って感じで
それはそれでストレスですよね。
いっその事、全てサッサと決めて毎日決定事項を
メールで送りつつ工事進捗を報告させてみては?
年末年始は安心してゆっくりしたいですもんね。

2010/11/11 23:15 | OREO [ 編集 ]


もうすぐですね~

引き渡しまでカウントダウンですね。
何だかあっという間な感じ!
うちはあと家電と椅子(家具)くらいです。
大きいテレビが欲しいな~、なんて予算を省みず考えています。
うちのも最後の最後までバタバタしますが、あれこれ迷ったりすることが何だか楽しいですね。
(予算的にはカツカツで楽しめないですが・・・。)

2010/11/13 00:00 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

そうなんですよ。
カウントダウンに入っているのに、全く実感が湧かないんです。
えぇ、夫婦して実感がないんです。
現場の進捗の方が早く進んでしまっていて、私達だけ置いてけぼり。
家が出来て行く事は楽しいのに、現実を目の当たりにすると…
きっと予算が足りないのが置いてけぼりの原因かと。。。
やっぱり女性はお金がないとダメなんですかねぇ?(笑)

2010/11/15 21:33 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/280-e4204228

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

