王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/16 (Tue) 今日の現場

ついに全てのフローリングが張り終わりました。

ウチの1階のフローリング『バンブー』です
色は濃いめのブラウン。
1116.jpg
バンブーにはもう一つナチュラルカラーのがあってブラウンと迷った時期も
あったのですが、濃いめのブラウンで正解
思っていたよりも色味の濃さは気にならず、むしろ少し白っぽく感じた位。
基本的に我が家はスリッパを履いて過ごす民族ですが、バンブーは銭湯の
脱衣場の床にも使わるものなので、あの独特のサラリとした感じが
床暖活動期の素足でペタペタ…には気持ち良さそう

楽しみ
にしています
ちなみにバンブーフローリングの色は製造工程の違いによるもので、
炭化処理をしたかしないかで色が変わるらしく。
炭化処理をしてある我が家のブラウンバンブーはフローリング材が
芯までマルッとブラウン。
なので、ちょっとのキズならサンドペーパーで
整える事も出来ちゃうのも魅力
です。
営業Kさんは床暖の熱で割れたりしないかと心配そうでしたが
一応、商品のふれこみには「熱伝導率が高く、伸縮性が極めて少ないので床暖に最適」とあるので…と言う事で、、、
時に素人は非常にチャレンジングであるものです
…恐らくは無知ゆえの


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(0) |


<<引越見積終了 | TOP | 今日の現場(外壁編)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/283-570d8c53

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

