王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) 今日の現場(外壁編)

現場に着くと2階部分と1階部分…同時進行で6人の職人さんが作業されていてビックリ

タテスリーの職人さんは熟練のオーラをまとった年長の方の下で、
イマドキの若いお兄ちゃんがお仕事されてました
きっと深夜にドンキ辺りですれ違ったらこんなガテン系の仕事してるとは思わないだろうな…と思うような、そんな感じの子なのですが挨拶の声もハキハキと明るく気持ち良くて好感度高
11151.jpg
で、タイルの職人さん達はいかにも中堅層ガンガン貼ります!と言った風情で、
陽が落ちてもライトをガッツリ照らしてお仕事されてました
11152.jpg

何だかもう想像のスケールを超えてしまって、完成後の姿とか、全然想像出来ませんでした私
何かただただ意外と真っ白だなと外見だけは『爽やかな北欧』だなと
例のごとく冷めた目で観察している私を置いて、旦那ドンは足場を上って写真撮影に勤しんでおりました

間もなく完成なんですねぇ
まだまだ『あの家に住む』と言う実感が湧かない私達…ちゃんと引っ越しできるのかしら

スポンサーサイト

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(2) |


<<今日の現場 | TOP | 第五回口頭弁論>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうなんです。

うちもあと10日で引っ越しなんですが・・・
現場ではたくさんの職人さんがお仕事されていて
まだまだ工事が続いていくような錯覚を起こします。
工事はいずれ終わるのですが、
工事を眺めている期間が長いのでそこで生活するっていう想像が出来ません。

白いタイル大好きです!
やっぱりタイルは良いですね~

2010/11/15 23:39 | まるまる雪だるま [ 編集 ]


まるまる雪だるま様

あと10日!もうすぐじゃないですか~!!
そうなんですよ、工事がずっと続いていくような錯覚、、、わかります。
ウチなんてこのままだと、住み始めても何だか他人の家に住んでるような
気分かもしれません。。。
何だかそんな予感がして仕方ないんです。
『自分の家』って実感が湧くのはいつなんだろうか。

2010/11/16 20:54 | OREO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/284-12524914

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

