王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2010/11/30 (Tue) 木製サッシのちょっとした発見

網戸でちょっとした発見…と言うより確認が足りなかったと思っている事がある。

私達がスウェーデンハウスを知った頃、当時のスウェーデンハウスの
木製サッシにはサッシの上部に白いプラスチックの部品が取り付けられていて、
それに付いたネジを緩める事で窓を開けずに通風が取れる仕組みになっていた。
当時の私達の営業担当だった方も「長期間お留守の時は24時間換気を切って
コレで通風を確保すると良いですよ」とオススメで、
私達もその芸の細かさに驚いたものだ。
その後に出会った木製サッシにはそこまでの芸の細かさを有するものはなく、
そのうちそんな機能を持ったサッシがあった事も忘れていた。
のだが!!
これと同じ機能をジューテックホームの木製サッシも持っている事を
相当遅ればせながら先日の現場で発見した

1130.jpg
窓をロックする金具を入れる所が2つの箱に分かれていて手前の箱でロックすれば窓は閉まった状態。
奥の箱でロックすれば適度な隙間が出来て通風が取れると言う仕組み
で、ウチとしてはこの発見が浴室季節の変わり目の微妙な気温の日などにはメチャクチャ便利だなぁと思っていると言う
…大してすごいオチでもなくて申し訳ない
しかも窓メーカーのカタログにもちゃんと書いてあった
カタログは面倒でもきちんと読むべし。。。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

ウェルダンノーブル建築 | trackback(0) | comment(0) |


<<表札も探す | TOP | ペーパーホルダーを探す>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/299-415a9242

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

