王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2011/03/02 (Wed) 電子機器への悪影響

引っ越しも終わったお正月、電話の子機がピヨピヨ言いはじめた。
とりあえず充電器に差し直してその場はおさまったのだけど、忘れた頃に今度は丑三つ時にピヨピヨが始まった
しかも何度差し直してもしばらくするとピヨピヨがはじまるので、
本気で霊でもいるのかと
何と言っても引っ越して数日後から始まったし、しつこいピヨピヨは
丑三つ時だし、思ってみればウチの土地が曰く付きでないかなどとは
調べた事もないし
で、半ば冗談から本気で心配し始める私を旦那ドンは
最後までまともにとりあってはくれず。
悔しい思いをしながらも旦那ドンがコードの調整さえしてくれればおさまるピヨピヨを「接触不良」などと言う、超現実主義的な言葉で片付けられるのを
歯を食いしばって耐えた時代にもつい先日別れを告げた。
「そろそろ今までの電話は限界かもしれないから新しいちょっとオシャレな電話を
買おう」と言う旦那ドンの言葉によって連れてこられたこの子の登場によって。。。
0302.jpg
エコポイントで調達したこの子は、フォトフレームが親機になっている。
ボタンがシリコンなのがガッカリなのは言うまでもないが、
有力候補だったamadanaが今出しているモデルは気に入らなかったので
『ポイントを使えばタダである』事を最優先してこれに決めた。

しかし日本って、オサレなデザインのってないですよね。
これも決して悪くはないのに、何でボタンをフツーのシリコンにするかな!?
その辺の感性を理解できない今日この頃である。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<蓄熱式床暖付オール電化住宅の電気代 | TOP | IKEAのPAX完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/314-6807df31

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

