王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2011/05/29 (Sun) 雨の中お庭DIY

芝生は一般的には梅雨までに張るのが良いと言われているらしいですが。
人生、そう上手くいかないのが世の常であって。
またしても今回も世の無情と言うものを身を持って思い知らされたと言うか?

しかし!この土曜日ばかりは負けませんでした!!
雨が少しでも小降りになるのを待った結果、待ちすぎて薄暗くなった夜の7時から10時までの3時間(そこまで待つかね?普通)でヌカるんだ土の整地から芝を張ること約4㎡。。。
カッパ着ながらの作業が軽くサウナスーツ効果を生んで、それがまた運動不足の体にはキツイのなんの!
でも、汗なのか雨なのかわからないほど外で濡れて作業するのもそれはそれで楽しいもんでした。
0529.jpg
お蔭で今日の大雨で整地の為に土を動かした場所に水が溜まり、憧れのウォーターフロントになっております・・・って、芝生が水没していたらかなりマズイですが
とりあえず芝生張りはひと段落。
後はタイルデッキの基礎と花壇のレンガを置いてから、余ったスペースにまた芝生を増殖させたいと思っています。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

DIY | trackback(0) | comment(0) |


<<今週のDo it yourself!(ジョリパット塗り) | TOP | お庭DIY>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/321-92e5286a

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

