王様のミミはロバの耳//話題に壁ナシ!ストレス発散系ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) 門まわりのデザインとさび病

週末毎に天気がサエないおかげでDIYは今週も休工してしまった。

涼しくて作業日和だったので気になっていた雑草抜きにいそしんだ。
そこでショッキングな事実。
ずっと順調に育っていると思っていた芝生がサビ病になってしまっていた。
肥料が足りないのかと思いきやお隣の高麗芝もサビてたから、この所の日照不足と多湿が原因と思われる。
お隣は高麗芝、ウチは姫高麗芝を張っている。
姫高麗は高麗芝よりも葉が細く、明るいグリーン色をしている。
張ったばかりの時は「隣の芝は青く見える」とはこの事かと思っていたが、最近は品種の違いから間違いなく隣の芝は青いと思う。
そして、成長も高麗芝の方が若干早いみたい。
06261.jpg
ところで一向に進まない外構ですが。
とりあえず今週は門周りのデザインを考える事に。
素人があまりにも凝ったものに手を出すと大概面倒な事になるのが摂理のようなので、シンプルで簡単にできそうなものを考えた。
06262.jpg

で、こんな感じのものが出来たけども何だかどうも納得いかない。
考えた中ではおそらく最もシンプルで手間がかからないとは思うけど。
旦那どんはこの手の作業にほとんど手を出そうとはしない。
よく分からないなりにも、もう少し積極的に関与してほしいのだけど。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」って日本には超ポジティブな言葉があるではないか。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
↑気が向いたらクリック!

DIY | trackback(0) | comment(0) |


<<DIY難航中&植栽選び | TOP | 何で証人尋問まで4ヶ月もかかったか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://swdm.blog81.fc2.com/tb.php/325-a1b34fab

| TOP |

プロフィール

OREO

Author:OREO
夫婦でブログをこつこつ続けます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

